toggle

よくあるお問い合わせ

登録ヘルパーの方

① お仕事の内容

依頼はいつ来るかはわかりません。依頼が来るとメールで通知されます。また、定期的にマイページのチェックをお願い致します。尚、ヘルパーがスケジュール登録をしない限り、依頼が来ることはありません。

現在お勤め先の就業規則によります。ご確認下さい。

依頼の頻度は、スケジュール、対応可能なサービス、プロフィールなどによって左右されますので一概には言い切れません。ただし、魅力的なプロフィールは利用者様を安心させ、ご依頼に繋がりますので、ぜひプロフィール内容を充実させてください。プロフィール内容の編集はマイページから可能です。

Load More

② 登録と必要な資格

登録説明会の参加は必須ではございせんが、ご参加を推奨しております。登録説明会では、登録の方法や仕事の流れ、報酬などについてしっかりご説明させて頂き、登録を検討されているヘルパーの皆様の不安解消に努めています。ぜひ一度ご参加ください。参加申し込みはこちらから可能です。

身分証明書、資格証明書は、以下のいずれかの方法でご提出をお願いいたします。

・WEBアップロード(マイページ→プロフィール)
・電子メール(support@sensecare.co.jp)
・郵送(〒107-0061 東京都港区赤坂4-10-7-802 株式会社 SENSECARE)
・登録説明会にコピーを持参

ございます。介護福祉士、看護師、准看護師、理学療法士のいずれかの免許が必要です。それ以外に、登録申請内容を厳選なる審査の上、合否の判定を行っております。介護を受けられる方とご家族に安心していただけるプラットフォームを維持するため、審査合格率は40%程度とさせていただいております。

いいえ。現在、「介護福祉士」「看護師」「准看護師」「看護学生」「理学療法士」の方のみ登録が可能です。免許証または学生証の写真(または写)の提出が必要です。
また、ご利用者の安心安全を担保する観点から、審査は大変厳しく設定させていただいています。選ばれた方のみ参加可能な仕組みになっています。

「無料」です。お支払は、利用者が介護を利用するときだけ発生致します。ヘルパーの方がお支払することはありません。

審査に必要となる本人確認書類(免許証等)や資格の証明証の写真・書類は公開されませんのでご安心ください。一方、顔写真は公開されます。

Load More

③ 利用方法と仕事の流れ

介護関連の資格を既にお持ちの方が対象となっておりますので、基礎的な介護研修はございません。ブランクなどで現場での対応に不安がある場合は、必要に応じて弊社スタッフが同行いたしますのでお気軽にサポートセンターまでご相談ください。

スケジュール登録した日時以外に依頼が来ることはありません。その為、仕事を強制されることもありません。都合に合わせて働ける点が本サービスのメリットです。

利用者さんからリクエストを受諾しない選択もできます。また、事前に経験やスキルに応じた対応可能サービスを選択しておけば、苦手なサービス依頼がくることはありません。対応可能サービスは「マイページ」の「プロフィール」から選択可能です。

ご自身の経験や都合に合わせて、例えば「散歩付添い」「病院の付添い」だけに設定することができます。マイページのプロフィールから選択可能です。

弊社スタッフが動ける限り同行いたします。訪問前にお電話かメールにてご依頼下さい。予約が重なる場合には同行できない場合があります。

Load More

④ 報酬

時給は1時間2,500円(一律・交通費込み)になります。

原則、1ヶ月分を翌月にご指定の口座にお振込致します。口座はマイページから登録できます。

Load More

⑤ その他(緊急時の対応など)

はい、いつでもできます。お問い合わせより、退会の旨をお伝え下さい。個人情報はすぐに破棄されます。

お相手のご家族と緊急連絡先を共有いたしますので、随時ご依頼者にご確認下さい。

突然の変更については、ご依頼者と対応を協議して決めていただくことになります。

予約が成立しますと、ご家族の緊急連絡先は共有されます。もしもの時の指定の病院や、対処の方法など、事前にメッセージ機能をご利用下さいますようお願いいたします。弊社サポートセンターの連絡も表示されますのでご安心下さい。

Load More

 

利用ご家族の方

① サービス内容

I care youでは、安心してご利用頂けるよう、登録ヘルパーには本人証明書類の提出を義務付け、本人確認並びに審査を通過した方のみが登録されております。また、ヘルパーは有資格者(介護福祉士、看護師、理学療法士)またはそれに準ずる知識・スキルを持つ方(看護学生)で構成されており、選ばれた質の高いヘルパーの中からご選択頂くことが可能です。

介護を受けられる方が東京都港区、品川区、中野区にお住まいの場合、サービスをご利用頂けます。(2017年4月時点)  サービス対象エリアは、今後順次拡大する予定です。

I care youは介護保険対象外のサービスのため、ご使用頂けません。

もちろん可能です。 介護認定をまだ受けていない方もご利用頂けます。

可能です。別居でも登録頂いた住所や依頼内容を元に、ヘルパーが介護を受けられる方のご自宅に伺います。

Load More

② ご登録

初回登録からサービス利用開始までの手順は下記の通りです。

① ご登録
Facebook、メールアドレスの2種類がございます。

②  利用審査用プロフィールの入力

③ 利用審査(1-2営業日)
審査結果は登録されたメールアドレスに連絡されます。

④ プロフィール登録(詳細)

⑤  サービス利用開始(ヘルパーに依頼が可能になります。)

サービスをご利用頂くためには、下記情報を入力し、審査を受けて頂く必要がございます。サービスを依頼されるご家族と実際に介護を受けられる方のそれぞれの情報が必要です。

<サービスを依頼される方の情報>
・お名前
・メールアドレス
・性別
・誕生日
・現住所/連絡先

<介護を受ける方の情報>
・お名前
・性別
・誕生日
・現住所/連絡先
・全体がわかる写真(画像をアップロード)
※介護を受ける方の全身が分かる写真
・身分証明書の写真(画像をアップロード)
・介護保険証の写真(画像をアップロード)
※お持ちでない方は健康保険証など
・あなたと被介護者とのご関係

審査用プロフィールの入力内容をもとに簡単な審査をさせて頂き、その後ヘルパーへのサービス依頼が可能になります。審査には数日お時間を頂きます、ご了承ください。審査が終わりましたら登録メールアドレスにご連絡いたします。尚、お急ぎの場合はサポートセンターまでご連絡ください。

Load More

③ ご予約

1回1時間からになります。その後は30分単位でご利用頂けます。

毎週一定の曜日・時間など、定期的なご利用をご希望される場合でも、大変お手数ですが都度ご予約手続きをお願いいたします。今後、便利に定期予約が可能になるよう改修を行っていく予定です。

当日のご依頼も可能です。通常と同様にリクエストを送りますが、ヘルパーによってはリクエストの確認に時間を要する場合もございます。お早めにご依頼をお願いします。また、スケジュールに登録がないヘルパーでも事前にメッセージを送り、対応可能かご相談することも可能です。

トップページの検索フォームから希望の日時を入力して「検索する」ボタンを押してください。マイページの「ヘルパーを探す」からも検索できます。キーワードやサービスカテゴリから更に絞り込むことができます。

Load More

④ 変更・キャンセル

ヘルパーの合意が得られれば可能です。延長料金は、通常(1時間 3,500円 )と変わりません。延長分の料金は、ヘルパーの申告に基づき、後日ご請求させて頂きます。

短縮時間分は当日キャンセル扱いになりますので、キャンセル規定に基づき、予約分の全額をお支払い頂くことになります。

マイページの「予約一覧」から、該当する予約のキャンセルボタンを押してください。返金につきましては、サポートセンターで対応させて頂きますので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

サポートセンター:support@sensecare.co.jp

ヘルパーに希望する変更内容について了承を得た後、現在の予約のキャンセルを行い、変更を希望する日時にて再度予約操作を行ってください。尚、サービス時間の短縮はキャンセル扱いになり、変更のタイミングによってはキャンセル料金は発生する場合がございます。詳しくは、キャンセル規定をご確認ください。

予約確定後に利用者の都合によりキャンセルをする場合、サービス提供開始までの時間により料金が変わります。ユーザー利用規約または下記をご確認ください。

・予約確定後、サービス開始時間の48時間前まで:サービス料金全額の15%
・サービス開始時48時間前からヘルパー訪問まで:サービス料金全額の50%
・ヘルパー訪問後:サービス料金全額

Load More

⑤ お支払い

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master)のみに対応しています。ヘルパーがリクエストを受諾後、マイページの「お知らせ」からクレジットカード決済をしますと予約確定となります。

Load More

⑥ トラブル

ヘルパーのプロフィール画面には返答の目安時間が表示されています。こちらを過ぎてもヘルパーから反応がない場合は、大変恐縮でございますが一旦リクエストをキャンセル頂き、他のヘルパーに改めてご依頼頂きますようお願いいたします。

Load More